2014年07月13日

台風8号のつめあと

7月10日台風8号が県南部に上陸しましたが、幸い和歌山市内では、午前中は風雨が強い時もあったが、午後からは薄日も差してきました。
紀の川もかなり増水しているだろうと思って見に行きましたが、水量も日頃と変わりなく、あまり濁ってもいませんでした。
むしろ雲がきれいで、川面に写し出ていました。

   台風8号のつめあと

   台風8号のつめあと

月も出て・・・・・

    台風8号のつめあと

              台風8号のつめあと

倒れた木が川の中にあったがこれは台風の前からありました。

   台風8号のつめあと

鳥も飛んできて・・・・・

   台風8号のつめあと


紀の川は変わりなかったですが、我家の畑のトマトとトウモロコシは倒れてしまいました。

トマト
 
 台風8号のつめあと

               台風8号のつめあと

トウモロコシ

  台風8号のつめあと

         台風8号のつめあと

 今年は、いつになくトウモロコシの成績が良かったのに残念!・・・・・・・
 うまくいかないなあ・・・・・・・・・・

田んぼのとなりの畑のひまわりも気になったので見に行くとここもかなり荒れていました。

  台風8号のつめあと

          台風8号のつめあと






   



Posted by 文ちゃん at 23:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。