2014年09月02日

ゆずの里平井へ   その1

8月の中旬妹の家族と行ってきました。
ここ、ゆず平井の里は、東牟婁郡古座川町平井地区にありJR串本駅、古座駅どちらの駅からも1時間ぐらいの源氏の落人伝説が残る山深い小さな集落です。
 でも、平均気温が12~15度と気象条件にも恵まれ、澄みきった空気ときれいな水、豊かな自然とゆず栽培にとっては最適な環境です。
 平成16年に農事組合法人「古座川ゆず平井の里」としてゆずの栽培と加工、販売までを一連して農業者自身でガンバッテおられます。

   ゆずの里平井へ   その1

          ゆずの里平井へ   その1

   ゆずの里平井へ   その1

 
 事務所

         ゆずの里平井へ   その1
 

      入って左側は事務室です    
 
     ゆずの里平井へ   その1

     ゆずの里平井へ   その1


    右側に行くと調理室、製造室へと続いています。
    ちょうど「ゆずアイス」を作っていました。見学させてもらいました。

     ゆずの里平井へ   その1

    ゆずの里平井へ   その1

               
  

    

           


   
    ゆずの里平井へ   その1  

                ゆずの里平井へ   その1
   ラベルを貼っています。 


   ゆずの里平井へ   その1


     できたての「ゆずアイス」いただきました。初めての経験! 

おいしかったこと・・・・・・・・                                       



Posted by 文ちゃん at 18:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。