2015年04月11日

坂田のおしゃか様

1月ほど前の3月15日の日曜日和歌山市坂田の了法寺へ
小雨が降っていましたが、1年に一回のご開帳と聞いて行ってきました。

  坂田のおしゃか様    坂田のおしゃか様
  
坂田のおしゃか様



おしゃか様が亡くなられた直後の状況を木彫像で表しているそうです。
横になっておられます。

 坂田のおしゃか様

 坂田のおしゃか様

 坂田のおしゃか様

 坂田のおしゃか様

不動堂

  
坂田のおしゃか様



本堂

  坂田のおしゃか様

釈迦堂と不動堂

  坂田のおしゃか様


お寺の近くを散策しました。

  
坂田のおしゃか様



大きな木を見つけました。市指定保存緑の立て看板がありました。

  坂田のおしゃか様坂田のおしゃか様


                     













Posted by 文ちゃん at 23:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。