2016年03月20日

坂田のお釈迦さんと名草神社

3月18日のわかやま新報に「仏像群で涅槃を表現-了法寺で年に一度の開帳-」の記事が載っていました。

  坂田のお釈迦さんと名草神社

了法寺では、毎年一度だけ3月15日に釈迦堂の「立体涅槃像」を開帳しています。
午後2時からの般若心経を読誦する「法楽」をみたいと思い出かけました。
昨年も行ったのですが、小雨が降っていたし、道に迷って行き着いたときはもう終わっていました。
今年こそはと出かけたのですが、最悪またまた道に迷って今度は反対方向に行ってしまってドジなことに行き着きませんでした。
行き着いたところは「名草神社」でした。

  坂田のお釈迦さんと名草神社

  坂田のお釈迦さんと名草神社

神社の上にため池がありここからの眺めは最高でした。

  坂田のお釈迦さんと名草神社

 坂田のお釈迦さんと名草神社 坂田のお釈迦さんと名草神社

    坂田のお釈迦さんと名草神社

  坂田のお釈迦さんと名草神社

坂田のお釈迦さんと名草神社

















昨年の3月15日の了法寺

  坂田のお釈迦さんと名草神社

 釈迦堂

 坂田のお釈迦さんと名草神社

 坂田のお釈迦さんと名草神社

 本堂

 坂田のお釈迦さんと名草神社

 今年は、新聞記事で我慢しておこう! 来年こそはきっと


  




 
 



Posted by 文ちゃん at 00:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。