2016年04月25日

たけのこの里山東

山東の知人から毎年たけのこをいただきます。
それも湯がいたものを・・・ありがたいです。
山東のたけのこは柔らかくて大変美味しいです。
今年もいただきに行きました。それも東山東と西山東へ
近くを少し歩いてみました。

東山東

  たけのこがいっぱい出てきています。
  こんなの初めて見ました。
   
たけのこの里山東



 たけのこの里山東

    たけのこの里山東

 たけのこの里山東

 たけのこの里山東

 たけのこの里山東

 
  れんげとタンポポの間になぜかさびたスコップが・・・・・
  わすれているのかなあ・・・








   キュウイ畑も

  たけのこの里山東
 

西山東
  
  伊太祁曽神社の向かいにときわ山古墳がありました。
  横穴式石室古墳だそうです。

  たけのこの里山東

 たけのこの里山東   たけのこの里山東

  少し行くと昭和35年に設置された西山東児童遊園があって、ブランコと滑り台がありましたが、誰もいなくて寂しく感じました。

  たけのこの里山東 たけのこの里山東

   

   たけのこの里山東

         たけのこの里山東

 登って行くと畑の入り口にたけのこの湯がく竈がありました。

   たけのこの里山東

    たけのこの里山東

 たけのこの里山東

  
たけのこの里山東


           たけのこが空にむかってそびえ立っています。










 







 



Posted by 文ちゃん at 00:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。