2016年12月19日

冬なのに・・・・・

昨日の日曜日、妹と紀ノ川サービスエリア水了軒に和歌山ご当地アイスのポスターを貼りに行きました。

  冬なのに・・・・・

  
冬なのに・・・・・



   冬はジンジャーアイスでポッカポッカ
   いかがですか!

  
冬なのに・・・・・



帰り道少し下りていくとコスモスが咲いていました。

  冬なのに・・・・・

               冬なのに・・・・・

また、少し下ると今度は鈴なりの柿の木が・・・

  冬なのに・・・・・

  
冬なのに・・・・・



  冬なのに・・・・・

  柿の木の向こうに我が母校の紀伊中学校の校舎が少し見えています。
  懐かしいなあ・・・校歌が浮かんできました。まだまだ覚えている。
  「橘香る・・・・・・五村の子らは集いたり・・・・・」
  あれ?・・・  五村の子て私たちのころは、有功、直川、紀伊、山口、川                                            永と5地区あったが、今は有功が抜けて有功中学校があるのに校歌は                                            そのままかなあ・・・・変なところが気になりました。

家の近くにも鈴なりの柿の木が楠木と並んでいます。

  冬なのに・・・・・

  
冬なのに・・・・・



横の田んぼの畦には、れんげの花が咲いています。

  冬なのに・・・・・

  冬なのに・・・・・ 

  冬なのに・・・・・










近くの畑では、菜の花が・・・・

   冬なのに・・・・・

                     
冬なのに・・・・・



             いったい  どうなっているの!!!!







 
 



Posted by 文ちゃん at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。