2017年01月07日

三社詣で

元旦のお昼2時頃から三社詣りをしました。
和歌山市の三社は、「日前神宮・國懸神宮」「竃山神宮」「伊太祁曽神社」です。
毎年お詣りしています。今年も妹たち家族といきました。
お天気が良く暖かかったので人出が多いと思い高積神社によって、伊太祁曽神社からお詣りしました。

 
三社詣で



 三社詣で

伊太祁曽神社では、今年の干支のニワトリさんが迎えてくれました。

  三社詣で   三社詣で

巫女さんも大忙しです。

  三社詣で 三社詣で

お祓いをしてもらっている人も

 三社詣で  三社詣で

おみくじを引きました。ヤッタ-「大吉」だ!

 三社詣で
三社詣で 三社詣で

次は「竃山神宮」へ

 三社詣で

 三社詣で

左側から

 三社詣で

右側から

 三社詣で

ちょっと裏では

 三社詣で

次の日前宮さんでは、すっかり日が暮れてしまいました。

 三社詣で

 
三社詣で




 三社詣で


















Posted by 文ちゃん at 00:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。