2017年05月26日

ドジな私

21日の日曜日、一週間前に蒔いた稲の苗を外に出しました。
様子をカメラに撮ってブログにアップしようと思いましたが、カメラのシャッターがおりません。
それどころかONにしても何もつきません.壊れたどうしよう・・・・昨日清州の里に行ったときは何ともなかったのに・・・・・・
新しいの買わなくてはいけないのかなあ・・・
電池は、充電してまだあまり経っていないのに・・・そもそもそれが勘違いでした。
やはり電池切れでした。念のため充電するとちゃんとつきます。
やれやれこれで買わなくて済む。でも苗出しの様子は撮れませんでした。
出した後で撮りました。心配していた新しい方法で蒔いたのもうまく発芽しています。

  ドジな私   ドジな私
  ドジな私

ついでに土曜日20日の昼食会もアップしておきます。
いつもの昔の職場の仲間5人で「道の駅清州の里」のバイキングに行きました。
ここは、地元の新鮮な野菜を中心にした料理で有名です。

 ドジな私ドジな私

 ドジな私

中へ
  ドジな私

  ドジな私

  ドジな私


  ドジな私

  ドジな私

春林軒へ

  ドジな私

  
ドジな私



  ドジな私

帰り道途中の緑化センターに立ち寄りました。
絵手紙展が開催されていました。力作がいっぱい並んでいました。
残念ながら写真は、NGでした。

  ドジな私

  ドジな私

  ドジな私

 
   










 
 


 



Posted by 文ちゃん at 01:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。