2018年03月29日

初午

今年の初午は、3月27日の火曜日でした。平日でしたが結構な人出でした。
我が家では、毎年紀の川市の「長田の観音様」へお参りをします。
午後からは、菩提寺の「阿弥陀寺」で厄除け観音供養があったので、午前中に妹と一緒にお参りしてきました。

  
初午


    初午
初午



調度桜も満開で、特にしだれ桜がすごかったです。

  初午
  
初午


  初午

妹の息子が前厄なので、ご祈祷をしてもらいました。
待っている間に大門をくぐってJR和歌山線の紀伊長田駅まで歩いてきました。

  初午

趣のある石の橋を渡ると横に立て看板

 初午初午

桃畑の横を降りていくと駅です。ホームに沿って桜の木が・・・・ここも満開です。
ちょうど電車がホームへ

  初午
 初午
            初午

   初午   初午
  初午










Posted by 文ちゃん at 00:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。