2012年06月19日

台風近づく畑

台風が上陸?・・・・・心配になり畑にいきました。
夕方の畑です。
せっかく大きく伸びたトマト・勢いのあるナス

  台風近づく畑
 
       台風近づく畑
 
生育が、遅く心配していたスイカもなり始めてきたのに・・・・・・

  台風近づく畑

        台風近づく畑

                   台風近づく畑

それにカボチャも・・・・・・

     台風近づく畑

                    台風近づく畑


         台風近づく畑

どうか皆無事でありますように・・・・・・


木が少しでも傷むのを防ぐために成っていたナス・ピーマン・シシトウ・キュウリを収穫しました。

  台風近づく畑

          台風近づく畑 

                  台風近づく畑 

どうか台風が、大したことなく通り過ぎてくれることを祈りつつ・・・・  






Posted by 文ちゃん at 00:15│Comments(6)
この記事へのコメント
文ちゃん

台風心配よね~
私も朝からプランターに植えている かぼちゃ 紐で補強しました。6cm程になっています。
人生初の農作物です。!私の今の関心事は
このかぼちゃ一点です~(^o^)丿
笑っちゃうよね
本日 トマト 1個収穫しました これもはじめて! 小さいけれど 甘酸っぱくておいしかったです。   \(^o^)/
Posted by 山 ピー at 2012年06月19日 10:15
台風大変やねー。みんな野菜たち無事に、落ちないように、祈ってるよ。
 山ピーさんのブログで、カボチャ見せてもらって、ゆみりんさんのコメント。花に雄、雌あるって知らなかったよー、例のかぼちゃは花ばかりです。実がない。
Posted by チョーサンチョーサン at 2012年06月19日 12:04
山ピーさん  こんにちは!
かぼちゃ補強されたのですね。
だったら大丈夫だと思うよ!
我が家は補強の仕様がありません!
スイカにワラをかけたぐらいで・・・・
ナスとトマトも紐で補強したのですが・・・
運を天に任せて・・・・
 
Posted by 文ちゃん at 2012年06月19日 12:56
チョーサン それは断念でした。
スイカも実のついた花に何もない花で受粉させると実が落ちないで確実に結実すると言われているよ。
私は、していませんが!
Posted by 文ちゃん at 2012年06月19日 13:05
文ちゃん こんばんは。
今 台風が近づいているって テレビのニュースで 言うています。
台風が来ると せっかく大きく育った野菜も 倒れてしまって 後がたいへんよね。
でも いろいろ作っていますね。茄子だけでも3種類ですか。
今日はいっぱい 収穫できたわね。
スイカも 上手に作ってますね。毎年スイカを1~2本植えますが まともに美味しく食べれたことないです。下手ですね…。 
Posted by ゆみりん at 2012年06月19日 17:41
ゆみりんさん こんばんは!
台風たぶん大丈夫だったかも・・・・
明日 朝 早速畑に行ってきます。
私も、今年3本スイカ植えましたが、1本(小玉)だめになりました。
Posted by 文ちゃん at 2012年06月19日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。