2012年08月11日

このごろ、朝早くから蝉の鳴き声がやかましく聞こえてきてよく起されます。
今朝、玄関の前で、セメントの上をひょこひょこと歩いている蝉を発見!
どこへ行くのかなあ・・・・・

蝉

           蝉

蝉

蝉


 あっ・・・ひっくりかえってしまった!










かわいそう・・・・ようもどらない
近くの植木にのせてやる
手でつかめるくらいだから、もう一生の終わりにちかいの?・・・・

蝉

でも、小さい植木だったので南天の木に移し替えてやりました。
まだまだ元気でした。

   蝉
蝉













家の前の道でひっくりかえっている蝉、木から落ちたのかなあ・・・・・
一生が終わったのかなあ・・・・
蝉は、成虫に成ったら1ヶ月ぐらいの間に死んでしまうそうだから・・・
はかないなあ・・・・・・

蝉

 蝉蝉

    ここにも    
           蝉




Posted by 文ちゃん at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。