2013年03月18日

初午とお彼岸

17日の日曜日は、彼岸の入りと初午と重なりました。
何年かに一度は重なるそうです。
午前中はお寺に行き、初午の厄除けと春彼岸の塔婆申し込み後お墓参りをしました。
お寺の掲示板の中も変わっていました。

 初午とお彼岸

お寺からの工事風景

初午とお彼岸初午とお彼岸

家の方からの風景

 初午とお彼岸

         4月27日のオープンに向けて着々と進んでいます。

道端に水仙が・・・・・

 初午とお彼岸

午後から毎年お参りしている長田の観音様に母親を連れてお参りしました。
日曜日とお天気に恵まれてすごい人出でした。

初午とお彼岸初午とお彼岸

    初午とお彼岸

境内の植木市も賑わっていました。

 初午とお彼岸                                             初午とお彼岸

18日午後6時からお寺で初午の厄除け観音供養。
7時から春彼岸会の法要続いて、南あわじ市法蔵寺の住職の説教を聞きました。
嵐のようなすごいお天気でしたが、帰りは雨も止んでいました。





Posted by 文ちゃん at 23:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。