2014年07月02日

阿弥陀寺でのそうめん流し

今年も7月1日にそうめん流しが阿弥陀寺の境内で催されました。
今年で4回目です。年々流しの筒が伸びていっています。

     阿弥陀寺でのそうめん流し


     阿弥陀寺でのそうめん流し

   阿弥陀寺でのそうめん流し

             阿弥陀寺でのそうめん流し

      私もうお腹いっぱい!!

 阿弥陀寺でのそうめん流し 

                 阿弥陀寺でのそうめん流し
                                              
                      阿弥陀寺でのそうめん流し

  二人で何を話しているの・・・・・

   阿弥陀寺でのそうめん流し


  お地蔵さま 
     今年家の前の川が改修されました。
     その時にお地蔵さまが出て来たそうです。
     全然知らなくて、田植前に隣の田んぼの人から聞きました。
     見に行くと家の田んぼの隣の畦に置いてありました。

    阿弥陀寺でのそうめん流し

     こんな所からなぜ!  どこから出てきたの!・・・・・
     工事の人に聞いても解らなかったようです。
     どうすれば・・・・・とにかくお寺様に相談してくれ住職に弔って
     いただきお寺の地蔵堂内に置いて貰ったそうです。
     良かった!これで成仏してくれるかなあ・・・・・・

    阿弥陀寺でのそうめん流し

 阿弥陀寺

   阿弥陀寺でのそうめん流し      阿弥陀寺でのそうめん流し

      阿弥陀寺でのそうめん流し

    阿弥陀寺でのそうめん流し


  高木住職

この間のニュース和歌山にも載っていましたが、毎月家に届いている「阿弥陀寺だより」(もう30年ちかく続いています)を一冊の本にまとめられた「阿弥陀寺発 お浄土行き」を出版されました。

    阿弥陀寺でのそうめん流し








    

        




   



Posted by 文ちゃん at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。