2015年04月16日

こんな所にも花は咲く

カラー

  溝っこに毎年咲いています。

  こんな所にも花は咲く

 こんな所にも花は咲くこんな所にも花は咲く

    花名は、ギリシャ語で美しい意味[calla」に由来すと言われている。
    サトイモ科で原産地は南アフリカ
    花言葉   かれいなる美・乙女のしとやかさ
            
アイリス

  電信柱のわきのほんわずかな隙間に!この花も毎年咲いてます。

 こんな所にも花は咲く

  
こんな所にも花は咲く


    ギリシャ語で虹を指すイリストに由来すと言われている。
    アヤメ科
    花言葉    愛・消息・優しい心

チューリップ

  一本しかないですが目だっています。

  
こんな所にも花は咲く



    花名は、トルコ人が頭に巻いたターバンにチューリップの
    花姿が似ていることに由来しているそうです。
    ユリ科で原産地は中央アジア・北アフリカ
    赤の花言葉   愛の告白

フリージア

  草まみれの我家の庭のあちこちに!

  こんな所にも花は咲く

  こんな所にも花は咲く

  
こんな所にも花は咲く



    花名は、原産地の南アフリカでフリージアを発見したデンマーク
    の植物学者が親友のドイツ人医師に献名してつけた。
    アヤメ科 
    黄色の花言葉は,   無邪気
 

 






Posted by 文ちゃん at 00:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。