2016年01月06日

三社参り

和歌山市の三社参りと言えば、「日前神宮・國懸神宮」「竃山神社」「伊太祁曽神社」の三社です。
毎年三社参りをしていましたが、昨年は父の喪中でしたのでお参りしませんでした。
父の一周忌も12月に済ませたので、元旦のお昼から妹たちとお参りしました。
お天気もよく暖かかったので日前宮はすごい人だと思い先にお参りすることにしました。
駐車場も混んでいるだろうと少し遠いですが裏のスーパーの駐車場において歩きました。
やはりすごい人でした。

  三社参り

  三社参り

お参りして横からも

  三社参り

まだまだお参りの人は続きます

  三社参り

隣の國懸神宮へ

  三社参り

  三社参り

帰り道上を見ると

  三社参り

駐車場へ

  三社参り

竃山神社へ

  三社参り

 三社参り 三社参り

  三社参り

  三社参り

伊太祁曽神社に着くとあたりはすっかり暮れていました。

  三社参り

  三社参り

    今年も何事もなく家族皆元気に暮らせますように・・・





 




 



Posted by 文ちゃん at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。