2016年01月22日

熊野古道 紀伊路 その1

12月に単車でイズミヤ川辺店へ行き、帰り裏道の川沿に帰る途中に大きな木の下に地蔵さんがある風景に出会いました。
写真に撮りたいと思いましたが、暗くて撮れませんでした。
思い立って単車で出かけることにしましたが、気の向くままに行ったので中々辿り着きません。 途中
団地の中に木のこんもりしたところがあったので行ってみると神社が「大屋都姫(おおやつひめ)神社」だそうです。

   熊野古道 紀伊路 その1
  
   熊野古道 紀伊路 その1

   熊野古道 紀伊路 その1

隣は保育園でした。

   熊野古道 紀伊路 その1

団地を超えて行くとイズミヤの裏近くまで来ていました。
鳥居があって熊野参詣道と川辺王子跡の看板がありました。
エッ・・・・ ここが!・・・・・初めて来た。 知らなかった。
そう言えば3日ぐらい前の新聞に載っていたなあ・・・・・

   熊野古道 紀伊路 その1

鳥居をくぐって長い参道を行くと猫ちゃんのお出迎えです。

   熊野古道 紀伊路 その1

   熊野古道 紀伊路 その1

右側には奉納された絵馬と熊野街道の九十九王子の位置図等

   熊野古道 紀伊路 その1

   熊野古道 紀伊路 その1

   熊野古道 紀伊路 その1

        力侍神社本殿              八王子社本殿

  熊野古道 紀伊路 その1熊野古道 紀伊路 その1

熊野古道と周辺の文化財の看板

  熊野古道 紀伊路 その1

川辺の渡し場約800mの標識 行ってみよう!

  熊野古道 紀伊路 その1

  熊野古道 紀伊路 その1

2016.1.14の毎日新聞記事

  熊野古道 紀伊路 その1










  

     



Posted by 文ちゃん at 00:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。