2018年01月09日

柿の木とミツバチの巣

毎年大晦日の朝は、お寺へお墓参りします。
お墓で、一緒になったご近所さんに「この前テレビでお宅の畑の柿の木とミツバチの巣が放送されたんやて!.知り合いが写真撮りたいから場所教えてと家に来たんで、お隣さんにお宅の畑と聞いて撮らしてもらいました。」「そう!柿の木にミツバチがむき出しの巣を作るのは、珍しいそうやて.新聞にも載ったのよ!」と言ってその時の動画を見せてくれました。「まだ、巣あるよ!」と言われていたので撮りに行ってきました。
ありました!ありました!倉庫の裏の畑の柿の木に巣だけが・・・・来年もまた作るかなあ・・・ 楽しみ

 柿の木とミツバチの巣
 柿の木とミツバチの巣
 柿の木とミツバチの巣
 
柿の木とミツバチの巣



畑の向かいの川の上流の方

 柿の木とミツバチの巣

下流は紀の川へ
カモが思い思いにゆったりと泳いでいます。

 柿の木とミツバチの巣
柿の木とミツバチの巣


テレビで放送された頃(11月初旬)

  柿の木とミツバチの巣
  柿の木とミツバチの巣
  
柿の木とミツバチの巣


  柿の木とミツバチの巣
柿の木とミツバチの巣


                この時は、ミツバチがいっぱいうじょうじょ





 



Posted by 文ちゃん at 00:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。