2013年01月07日

ケーキセットにご注意を!

5日の土曜日久しぶりに幼稚園からの友人5人で食事に行きました。
待ち合わせはいつも11時で、私だけ12時すぎにしてもらっています。
ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら食事を済ませ、お腹ごなしにショッピングを楽しみました。
友人の一人が食事をした所のポイントでケーキセットの割引券を持っているからお茶しようと食事した場所に戻りました。
ウエイトレスにケーキセットと言うとケーキはここから、飲物はここからとメニューから選ぶように言われました。
ケーキはあまり種類は残っていませんでしたが、私はレモンとはちみつのムースと紅茶を頼みました。

 ケーキセットにご注意を!

ケーキセットは920円です。
一緒にいた一人がこれって単品で頼んだほうが安いのと違うと言い出しました。
確かにレモンとはちみつのムースは360円、紅茶が550円合計で910円 10円安い。
言い出した人は抹茶のムース350円、オレンジジュース450円合計800円 120円も安い

      ケーキセットにご注意を!

皆 単品の方が安い。これってどゆうこと!普通ケーキセットて100円ぐらい安いよね・・・・・・
直ぐにウエイトレスを呼んで聞きました。「そうですねケーキセットは920円だから単品の方が安いですね」
まるで他人事、そのこと早く言ってよ!!  即単品に変更
気が付かなかったらそのまま・・・・・・  それってないよねェ・・・・・ 不親切

皆さん気をつけてね!

結局割引券が使えたので一人330円でお茶することが出来ました。
めでたしめでたし・・・・・・・




Posted by 文ちゃん at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。