2013年02月25日

観劇「メアリー・スチュアート」!

23日の土曜日市民会館へ・・・・・・

   観劇「メアリー・スチュアート」!

和歌山演劇鑑賞会の例会です。
昨年の11月に昔の職場の同僚と昼食会をしたときに薦められて入会しました。若い頃にも入っていたのですが・・・・
2ヵ月に1回の公演があります。
12月に会員になって初めて向田邦子を主人公にした「くにこ」を観劇しました。
大変面白い舞台でした。

 観劇「メアリー・スチュアート」!    観劇「メアリー・スチュアート」!

今回は栗原小巻と樫山文枝の共演で「メアリー・スチュアート」です。

観劇「メアリー・スチュアート」!  観劇「メアリー・スチュアート」!

なつかしい女優さんたちです。その人気?立見席も出るくらいの盛況ぶりでした。
ロビーで受付をして、会員手帳に座席番号を張ってもらい中に入りました。
後ろの席でしたが、双眼鏡を持っていたので不自由なく観ることができました。

 観劇「メアリー・スチュアート」! 観劇「メアリー・スチュアート」!

16世紀を舞台にした                                                               スコットランド女王メアリー(栗原小巻)とイングランド女王(樫山文枝)の
凄まじい女王としての対決を描いた迫力のある古典劇でした。
衣装も気品があってすばらしかったです。
次回は4月です。楽しみでーす。

終わってから市民会館を裏側から

  観劇「メアリー・スチュアート」!

踏切から市駅の方に向かって・・・・
 
   観劇「メアリー・スチュアート」!  観劇「メアリー・スチュアート」!

      反対側も・・・・

  観劇「メアリー・スチュアート」!   観劇「メアリー・スチュアート」!

市民会館と道を隔てて市民図書館・博物館へ

 観劇「メアリー・スチュアート」!
 
             観劇「メアリー・スチュアート」!

市民図書館と移動車

  観劇「メアリー・スチュアート」!     観劇「メアリー・スチュアート」!

最後に堤防に出て紀ノ川を・・・・・・・

 観劇「メアリー・スチュアート」!

       観劇「メアリー・スチュアート」!





















































































































































































































































































































Posted by 文ちゃん at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。