2013年11月19日

秋の味覚(柿・いちじく)

ずいぶんとブログをさぼってしまいました。
今日からまたぼつぼつと・・・・・・

くだもの時計です。

   秋の味覚(柿・いちじく)

 事務所の人が時計の写真を撮る宿題が出たと言ったらこの時計はどう?
 と作ってくれました。すごいアイディアー

紀の川柿

  秋の味覚(柿・いちじく)

        秋の味覚(柿・いちじく)
  
 「ひらたねなし」という渋柿の一種で、9月中旬に樹にならせた状態で                                  アルコールを入れたポリ袋で果実一つ一つていねいに包んで渋をぬき、                                そのまま樹に成らせておいて完熟させた柿だそうです。
 甘くて大変美味しかったです。


いちじく

   友達から「あなたのお母さんいちじく好きといっていたね!」
   「うん 大好き!私は、にがて!」
   「今年は、なぜか樹になったまま割れてくる。それでもいい」
   「うん どんなんでもいいよ!」
   「今日仕事?」「うん仕事」「どこかで待ち合わせする?」
   「今日単車やからダメ。又貰いにいくは!」

 
   家に帰ると何とわざわざ持ってきてくれていました。


  秋の味覚(柿・いちじく)

   それもこんなにたくさん
   それにジャム用や硬めなどにわけてくれています。
   何と親切な・・・ 感謝・・・・感謝・・・・・

  秋の味覚(柿・いちじく)

                  秋の味覚(柿・いちじく)

  秋の味覚(柿・いちじく)

                 秋の味覚(柿・いちじく)

  秋の味覚(柿・いちじく)

                  秋の味覚(柿・いちじく)


 

  



Posted by 文ちゃん at 00:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。